ブログネタ
簡単レシピ に参加中!
064

早いものでもう5月になりましたね。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

にんにくの芽は中国産が一年中出回っていますが国産のにんにくの芽は5月下旬から6月頃が旬で出回ります。
炒めもに使われることが多いですが春巻きの具に入れてみました。
チーズがとろ~り溶け出して美味しいです。

にんにくの芽の春巻きの材料


春巻きの皮
にんにくの芽
ピザ用チーズ
ブロックベーコン
小麦粉

サラダ油

各適量

にんにくの芽の春巻きのレシピ



057

にんにくの芽は根の側の硬い部分を切り落として3cm位の長さに切る。
ブロックベーコンを細切りにする。
春巻の皮に刻んだにんにくの芽、ベーコン、チーズをのせる。

058

春巻の皮で具材を包んで口を同量の水出といた小麦粉を塗って閉じる。

061

同様に準備する。

063

サラダ油を熱して包んだ春巻きを揚げる。

064

油を切りお皿に盛りつける。

※具に味付けしていないのでお好みで辛子醤油に付けて頂く。 

スポンサード リンク