ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!
キヌアがあさチャンで紹介されて人気らしい
NASAもキアヌに注目しているらしくアミノ酸バランスが非常に良いのでダイエットや美容、健康に良いらしいのです。

ビヨンセもキヌアを食べて痩せたとか。

キヌア朝チャン ツイッターの反応











そうか、パン作るときに入れて焼けばいいのね。
鉄分とカルシュウムも多いのね。

確かにキヌアとキアヌは似てるわね。
文字打ってても間違えそうになります…

そういえばブレンドされている雑穀米にも入っていたような。
 
レシピを探してみると

クックパッドのキヌアレシピ



必ずレシピを聞かれるキヌアサラダ


k1

キヌアサラダ。クランベリーとナッツが入っています。コツはキヌアを少し硬めに調理することだそうです。

デリ風キャロットキノアサラダ(アメリカ)



k2

キヌアに人参のカロテンが加わるので栄養価が更にUPした感じですね。


キヌアとレンズ豆の地中海風サラダ



k3

地中海風のキヌアサラダ。彩りも華やかで美味しそうです。


スポンサード リンク