ブログネタ
インスタント食品に加える簡単な一品、おすすめは? に参加中!
foodpic4827807

インスタント食品に加える簡単な一品はやっぱり卵ですね。
乾燥わかめもそのまま加えられて栄養価バランスが良くなるのでおすすめです。
後はやっぱり刻みネギですね。
定番ですがこの三品です。


チキンラーメンの卵を綺麗に固まらせるのは案外コツがあるのですが
私がやっていることは

1.ポットのお湯ではなくて熱湯を使う。
やはり熱々のお湯を注ぐのが白身を固まらせる鍵ですね。

2.蓋ではなくてラップを使う。
蓋よりも密閉率が高く保温状態がいいです。

3.熱湯を白身に目掛けて少しずつかけます。
勢い良くお湯をかけると卵が滑り落ちてしまうことも。
少しずつ丁寧に掛けることで白身がかたまります。

foodpic4827812

3分たったらラップを外して召し上がって下さい。

スポンサード リンク