ブログネタ
簡単レシピ に参加中!
043

オールフリーを一箱買うと「レンジでチンするから揚げ粉」がおまけでついてきました。
普段はあまりから揚げ粉は使わないのですが3袋もたまってしまったので試しにつかってみました。

材料



鶏もも肉(1個を4cm角に切ったもの 約30g)
レンジでチンするから揚げ粉 2個に対して10g

作り方


044

鶏肉のドリップをキッチンペーパーで取ります。

045

ビニール袋に入れて「レンジでチンするから揚げ粉」をまぶします。

046

キッチンペーパーをお皿に敷いて皮目を下にしてから揚げ粉をまぶした鶏肉を並べます。
※皮目を下にするとキッチンペーパーにくっつきにくい。

047

レンジにかけると思った以上に縮む。
かなりドリップが出てくる。
レンジにかけ過ぎるとキッチンペーパーにくっついてしまうので少し早めに様子を見たほうが良いようです。

レンジの加熱時間は次のとおりです。

2個 4個 6個 8個
600w 2分 3分30秒 4分 5分30秒
500w 2分30秒 4分 5分 6分30秒
粉の量 大さじ1 大さじ1と1/2 大さじ2 大さじ2と1/2

50

なるほど、レンジで簡単に唐揚げが作れました。
お弁当に便利ですね。
割にカリッと仕上がっています。
から揚げ粉をまぶしただけですがしっかり醤油の香ばしい味が付いています。

時間があるのなら鶏肉を醤油ダレに漬け込んで粉をまぶして油で揚げたほうがふっくらジューシーで美味しく仕上がりますね。

※「レンジでチンするから揚げ粉」は電子レンジ用なので油で上げると焦げやすいので注意が必要です。


スポンサード リンク