ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
034

お好み焼きを作る予定でしたがお好みソースが足りるかどうか微妙なところだったので豚バラで作れるレシピをクックパットで検索して

「豆腐の豚バラ巻き~照り焼きソースで~」を作ってみました。
元のレシピはこちらからどうぞ

豆腐の豚バラ巻き✿~照り焼きソースで~✿

高野豆腐の肉巻きは作った事あるのですが豆腐で作るのは初めて。

豆腐一丁と豚バラ肉は170g位なので元レシピよりもやや少なめです。

018

先ず豆腐はキッチンペーパーを挟んで重石をのせて水切り。

021

豆腐を一口大に切って豚バラ肉で巻きます。
やっぱり少しお肉が足りない感じです^^;
巻き終わりを下にしておきます。

023

フライパンを熱して焼き焼き
油はキッチンペーパーでこまめに取り除いて

025

こんがりと焼けたら

027

醤油、みりん(各大さじ2) 砂糖はお好みでと書いてあったので
砂糖は小さじ2くらい入れました。

028

息子用には野菜といっしょに盛りつけ

030

帰りの遅い主人には野菜と別に盛り付け

034

一丁の豆腐では2人分位かな。
結局私は味見しなかったけど主人用に準備した豆腐の肉巻きを息子がひとつ
つまみ食いしていたから美味しかったのだど思います。 

スポンサード リンク