ブログネタ
おうちごはん に参加中!
080

クックパッドのつくレポ1000人超えの神レシピ
超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮を作ってみました。

フライパンひとつで作れるし玉ねぎの上にお肉をのせて焼くので玉ねぎの酵素の働きでお肉が凄く柔らかくて玉ねぎもじっくり火を通すので甘く仕上がり本当に美味しかったです。

息子も「また作って」と言っていたので大成功でした。

息子のお昼ご飯用に半分の量でつくったためか煮汁が少なかったので味がやや薄かったようでした。レシピには鶏もも肉には味付けしないのですが軽く塩コショウしておいたほうが良いかもしれません。


073

玉ねぎは薄切りにする
(あまり薄く切り過ぎると焦げるので薄くしすぎないのがコツだそうです)
フライパンに油を引き玉ねぎはざっくり炒める。

074

鶏ももは観音開きにして厚みを均等にして軽く塩コショウしておく。
(オリジナルには無いのですがしっかり肉に味を付けたい方は塩コショウしたほうが良いと思います)

皮目を下にして炒めた玉ねぎの上にのせます。

075

火を弱めて蒸し焼きに。
玉ねぎの酵素の効果で鶏もも肉がふっくらジューシーに仕上がります。

076

お酒と醤油(味付けの調味料はこれだけ)を加えて玉ねぎが焦げないようにまぜる。

078

蓋をとって肉を返して5分くらい煮詰める。
(ちょっと煮詰め過ぎてしまいました。)

080

これにご飯と味噌汁をつければランチで1000円くらいはすると思う。
さすがつくれぽ1000件以上のレシピだけありましたわ。

クックパッド「もも肉」人気のレシピ


(1)鶏モモ肉の*簡単*照り焼き by りばてぃ☆ 
(2)さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki 
(3)なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま

(4)照り大根と鶏肉の簡単煮物 by まぁどん
(5)うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子 

                        

スポンサード リンク