トマト鍋を作りました。芦田愛菜ちゃんが好きな鍋はトマト鍋で鍋のシメはオムライス!と言っていたのを思い出して作ってみました。

no title

1

野菜はキャベツ、人参、ブロッコリー。キャベツは外葉や芯のところを入れても美味しく頂けます。
野菜は食べやすい大きさに切って下さいね。ブロッコリーは硬いので先に下茹でします。

4

鶏もも肉はぶつ切りにします。

3


土鍋の1/2位の高さまで水を入れ固形コンソメ1個、トマト水煮1/4缶、トマトケチャップ大さじ1~2、塩小さじ1でスープを作ります。

2

パスタを茹でておきます

5

野菜と肉を入れて煮込みます。

6

茹でたブロッコリーとパスタを入れてトマト鍋無事に完成

7

さてさて、鍋の具がおおかたなくなってきたらオムライス風のおじやを作ります
まずはご飯を投入

8

少し煮込みます

9

煮込んでいる間にオープンオムレツをつくります
卵2個使いましたが3個のほうが良かったかも

10


おじやの上にそっとオムレツをのせます

12


「チーズも入れろ」というリクエストに答えてトロけるチーズも投入
手順としてはオムレツを入れる前にいれたかったわ

13


チーズがあらかた溶ければトマト鍋オムライス風おじやの完成

14

取り分けていただきます♪

15

あっという間に完食しました


スポンサード リンク