no title

消費税も上がったことだしキャベツの外葉を捨ててる場合じゃないよね
なのでキャベツの外葉を使ってお好み焼きを作りました
レシピは以下のとおりです

1

キャベツをざく切りにしてフードプロセッサーでみじん切り

2

さすがフードプロセッサー あっというまに見事なみじん切りです

3

水に卵を入れてまぜまぜ 粉を入れて混ぜまぜ すりおろした山芋を入れて混ぜまぜ
お好み焼きの生地の完成

4

 フープロでみじん切りにしたキャベツを加えます

5

 混ぜたところ

6
 
刻んだイカ、揚げ玉をいれます

7

フライパンを熱して油を引き生地を流します
上に豚バラ肉をのせます
豚バラ肉はケチると苦情が来るのでたっぷりのせます8

ひっくり返して両面こんがり焼きます

9

焼きあがったらお皿に盛りつけ

no title

ソース、マヨネーズ、青のり、揚げ玉、おかかをトッピングして完成
フープロでみじん切りにしたのでキャベツの外葉の硬さは全く気になりませんでした
むしろキャベツはどこ?
という感じでした

 

スポンサード リンク