ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!
122

消費税が5%から8%に上がり食費をもっと切り詰めないとと思っている方も多いと思います。
消費税前からグラム数が減ったりなんとなく売りても消費税が上がる対策しているなと感じてましたが

材料費、光熱費、流通にかかる費用を含めると実質的に値上げしないと採算が取れない
と言うのは分かりますが本当に庶民の生活は苦しくなるばかり。

削れるところは削ってやり繰りしていかないと行けないですね。

鮭の切り身は安売りで100円くらいですよね?
それを半額にする方法は半身を買って自分で切り身にする方法です。

119

業務スーパーで税抜き855円で半身の銀鮭を買ってきました。
産地はチリ産でした。
紅鮭は1000円ちょっとで売られています。
銀鮭ばかりだと飽きるので交互に買ってます。

120

これを冷蔵に1~2時間移して半解凍します。
これを切り身にすると大体16~18切れ取れます。

122

ちょっと手が冷たくって大変ですが軍手をはめてやると
手を痛めなくてすみますよ。

123

フリーザーバックに入れて冷凍します。
重ならないように並べれば好きな個数だけ取り出して解凍できます。

朝ご飯やお弁当に便利です。

是非試してみて下さいね。 

スポンサード リンク